Category Archives: 日々の暮らしの中で

しあわせの色合い

日常の中に、写真を撮る楽しみを知ってから、 しあわせの色合いがますます彩度をまして、 まいにちが、きらきら輝いている。 例えば、光に対するときめきひとつとってみても、これまで、 誰のもとにも平等に降り注ぐ陽の光の、そのぬ … Continue reading

Posted in 日々の暮らしの中で | Tagged , , | 2 Comments

生命力

                        ちぎっては使われていたキッチンハーブ。 ミクロの種か … Continue reading

Posted in 日々の暮らしの中で | Tagged , | 3 Comments

写真

写真に興味を持ち始めもう数年、最近やっとカメラを手にしだしたところ。 基礎の基礎すら全く分かっていなくて、 どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのだろうと、 いろんな写真を眺めていて、ふと思った。 写真って、物言わないの … Continue reading

Posted in 日々の暮らしの中で | Tagged | 4 Comments

トネリコの断捨離!?

我が家のトネリコ♡ またまたコストパフォーマンスすごいのだ!(*^^*) お部屋にグリーンがあると、蒸散による加湿効果があるんだって♪ 気管にも優しいかな?なんて発想は良かったけれど、 そんな立派な観葉植物、高そうだな~ … Continue reading

Posted in 日々の暮らしの中で | Tagged | Leave a comment

鉄瓶

鉄分たっぷりのお茶が飲めたら・・・なんてことで、 冬の間ストーブの上でスチーマーを兼ねた我が家の鉄瓶。 今年2度目の冬を越す。 初めて出会ったときは、その美しく深い黒にほれぼれといていた。 ところが、この鉄瓶・・・扱いが … Continue reading

Posted in 日々の暮らしの中で | Tagged | Leave a comment